ムーアプライアンス 乳歯の反対咬合で使う装置です。既製品もあるようですが・・

新患のお母さんが「矯正しました、受け口だったんです」

「へー」良かったですね」

何ちゃって矯正だったと、言われている???

「必死でアイスの棒を噛みました」

女心矯正

望む姿になる力の強い人がおられる。

ボディービルダーなどはその典型、でも年齢に微妙には左右されるかな?

だからタイミングが合えば、結構変われるものです。

子供さんの歯並びも実は大事なのはタイミング。

そして「望む姿」

非抜歯の矯正を望まれるのは親心だと思う。短期で終わりたいのも。お金が安いのも??

ムーアプライアンスは乳歯の時期に始められます。できれば既製品よりは、型を取って個別に作ったものが良いみたいです。

親心を結構満たしてくれる矯正処置だと思います。