娘さんは歯並びを、お母さんは口元を気にしての来院です。どちらにも同じ説明で解決しそうですが、、、

横向きのレントゲンを撮影してみると

一見簡単な治療でいけると思っていたのですが、お母さんの主訴の口元は悪化する事が分かりました。

まれにありますが、見た目でお母さんが「??」を感じられるケースがあります。子供さんはいたってのんきなケースが多いかな?

私も父親なのでお母さんの意見に賛成です。

ただし

治療は本格的な方法になる事が多く。今度は子供さんが難色を示します。

成長を考えると、時間はまだあります。

矯正に関しては「時は金なり」ではなく「時期は金なり」

タイミングさえ見極めれば、大丈夫です。

ゆっくりお考えください。