抜歯を避けて矯正するには?どうしたら良いのですか?お母さん自身が矯正経験者でした。

歯が並ばなければ、それで,見た目に機能に不備があれば,矯正処置になります。大人になったら、上手く行かないかしら?

多分,高確率で上手くは行かないと思います。今の状態よりは成長の要素が絡むので、「まあまあ」かなとなる位です。

お尋ねの歯を抜かない矯正を行うためには,急速拡大装置をお口に入れます。上顎の成長を促す物です。今まで,神戸の技工所にお願いしていたのですが,今は院内の技工士さんにお願いしています。

メリットは、早ければ次の日にはセットできるところです。

急速拡大装置で検索してみて下さい。取り外し式の装置とは一線を画す、仕上がりぶりです。