0986-25-1515 お問い合わせ

[インプラント 患者様の声]

遠方より来院された患者様です。困っておられる状況が伝わります。

左下の奥歯2本が無くなってから。早20年くらい経つと思います。ブリッジにしても壊れるのは早く、とうとうそのままになってしまいました。まだ右の歯は有る為、右ばかりでかんでいたのが、地獄の始まりだったようです。

頭、首、肩、背中の痛みで夜も眠れない状態が2年近く続きました。地元の歯科では原因究明することもなく、歯槽膿漏と言われ、2本の歯を一気に抜いてくれました。

これでは自分の歯は全部なく失くなってしまうかもと、恐ろしくなり都城に来ましたところ、ある方から当歯科を紹介され通院が始まりました。いろいろ検査の結果、片方ばかりで噛んでいた為の障害だという事か解りました。

そして紹介されたのが「インプラント」でした。

話には聞いていましたが、自分の顎に歯が生えるなんて夢にも思いませんでしたが、手術依頼の決断は早く、これしかないと思ったからです。しかし不安は居住地と当院が往復2時間かかるということでした。先生と衛生士さんの診断・技術を信じてインプラント手術をしました。

身体の痛みは無くなり、食べ物をしっかり噛めることの幸せを実感しています。紹介して下さった方はじめ御尽力いただいた先生・衛生士さんに感謝しつつ、遠方ではありますが、自分で通える限り歯の手入れに通い”8020”を目指したいと思っております。