待合室の本

なぜかいつも昆虫図鑑がラックの一番上においてあります。毎回子供さんようの机に置くのですが?

本の選定は気ままにしています。昔はそれこそ週刊誌から漫画から単行本からなんでもありでした。きちんとした本棚を置いていました。本を買うのがすきだった事もありますが、統一性はありませんでした。

今も気ままと言うものの、少しルールがあります。スタッフの読みたい雑誌を置く。今日も本屋でMOREとCNCANを買ってきました。たまにスタッフが持ち帰るのが困り物です。

NHKのテレビでやるものも買います。「今日の料理」「今日の健康」「ためしてガッテン

0986」も最近買い始めました。「じゃらん」も買います。「婦人公論」「VERY]>「ナンバー」小物や通販もの、「週刊読売」「日経トレンディー」も。

昔は女性誌も含めてそれらを全部読んでました。婦人公論は本当に面白いなと思ってよんでました。最近は全て読まなくなりました。それでも今あげた範疇にない「なんじゃこりゃ?」という雑誌は、私が読みたくて選んだものです。読んでないんですけどね。