お昼休みに、「ウィーンの森」に入れ歯を作りに行ってきます。

特養老人ホーム「ウィーンの森」の協力歯科医になって、初めての患者さまです。2回ほど、入居されてる方のお口を何人か拝見させていただいたのですが、全員とても綺麗にしてありました。少しびっくりしました。

「やはりプロだな」と感心しました。一朝一夕に、できるものではありません。

18年度から、国からお口の健康に対する項目が、かなり追加されました。食べることが肉体的には当然、精神的にもかなりに部分を占めることに、ようやく気づいてくれたのです.
http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/topics/051221/index.html

難症例の方が多いのは、頑張りがいにもつながります。