口の中の違和感「食べ物が全部美味しくない」「すっぱい匂いがする」なぜでしょう?

急にこんな症状が出てしまうと、困ります。
誰かに相談したくなる気持ちも解ります。奥様に「はー」と息を吹きかけたそうですが。「別に?」
唾液の検査をしてみました。
安静時唾液(ボーとしてる時に出る唾液)が異常に少ない。
唾液のpH(酸性度)が5を切っている。
白く濁っているし、あわ立っている。
考えられるのはこの2点かな?
解決法は・・・・
グッズがたくさんあるのですが。今回は使わない。

とりあえず。お茶(2ℓ)を辞めてもらう事。水分を水で取ること、タバコを減らす事。仕事のストレスを軽くする事。
これだけ守ってみてね。

唾液は副交感神経支配(リラックス状態)で良く出ます。
ペーハーが上がったのも、理由はわかるのですが。今回は触れませんでした。
次回が楽しみです??