上の前歯の変色が気になります。差し歯にしたいんですが、奇麗になりますか?長持ちしますか?

神経をとった歯が、変色するのは「ハリセンボン」のネタで結構普及しています。

4年前に、痛みが出て根っこの治療をした歯。レントゲンでは根っこの先はグッドに治っていました。

「将来、変色が気になりだしたら、、」とアドバイス。今回の来院になりました。

多少上下に凸凹がある。変色歯は削って差し歯でも対応できます。

「奇麗になりますか?」「長持ちしますか」

部分的な矯正のお話も行います。ただ削るだけとは、出来映えが段違いになるし、長持ちも(他の歯も含めて)かなり約束できると思われたからです。

ついでに噛み合わせも、、、、

趣味は仕事。