電磁波?身体に良い物ではないと思います。一時期自分も神戸であった研修会で少しだけ勉強しました。

患者さんからの質問です。

「電動歯ブラシの電磁波の影響は?」

神戸に一年間通った「研修会」では、歯科以外に電磁波の事も講義の中でメインになりました。電磁波を探る簡易測定器を興味半分で購入しました(どこに行ったのかな?)

測定器で色々探ってみると、「へー」と思う事がいくつか。

安いパソコンって、、、

モニターによっては、全然電磁を出さない物もあれば,だだ漏れにだすものもありました。

ぴーぴーと警告音がかますびしい。

部屋の中を色々探ると結構反応しました。

そこで,考えたのは

「電磁波の影響(ホントにあるのなら)を避けるのは無理」

「電磁波なんかに負けない自分になる」

あえて近づく必要は無いと思いますが,過敏になるのも考えものと結論を出しました。

ただ,物凄く反応するモニターは使わなくなりました。